猫ちゃんのページへようこそ百子のギャラリー どうぞよろしく
   Top page
      
HAPPY BIRTHDAY!  12月17日は グリフくんの誕生日!! 最高で〜す!!!




すっかり慣れました!!  もうリラックス・リラックス・・・。 よかったねグりフ君!!

ねむいなー              ねむくなる〜・・・                ああいい気持ち〜

天下泰平じゃ〜           ぐっすり・・・    そろそろ起きようかな〜      まだ起きたくないな〜

ボーとしてる・・・          また とろとろ・・・・・         もうちょっと・・・          ごはんですよ〜にめがさめた・・   にゃお〜

グりフのこの頃・・・
  


        グリフ と さくらちゃん 可愛いネコちゃん

      Art by Momoko Sato・・・佐藤 百子のアート・ギャラリー

                                              
                   

さくらちゃん
      

    
  グリフとさくらちゃんのツーショット!!



グリフ君のコーナー


エジプシャンマウの猫ちゃんは
大きな耳と
明るいグリーンの目をしていて
とても甘えん坊
名前はグリフ・・・・


朝早くから駆けずり回って
元気!げんき!


紀元前 400年前の
エジプトの家猫がルーツで
エジプシャンマウのマウはエジプト語で猫のことだとか・・・







グリフの同居人Maがモンゴルへ・・・・・・・
   
  
                     モンゴルだー                ゲルの内部             万頭 ・・・?


グリフも行ってみたいな〜・・・モンゴル

一週間・お留守番です・・・・・グリフ    ( お土産・まってるよ〜)

    
アイボとグリフ

           
 グリフ…精悍になったね(子供番組に出演しちゃった日)


                 
           
                         
      
      なに見てるの・・・?          ・・・アイボ君もいっしょ・・・
     
 

猫ちゃんのギャラリー


モデル・・チビちゃん

  
            ダッシュ!!
岡谷市イルフ日本童画大賞展入選  作者 佐藤百子                     


チビはノラちゃんでした。ある日怪我をしてチビちゃんは優しい飼い主 モモに救われ
家のネコになり可愛がられて大きくなりました。

でも野生の残っているチビは男の子ということもあって 時々武者修行にでかけます。
帰ってくるたびに大きく逞しくなっていくチビ!

今も3月に出かけ目下武者修行中・・・・・。今度も傷などをつけながらも一回りおおきく
なってるだろうチビのかえりを待ってます。

可愛いネコちゃんと一緒のところを見たとの噂もあるらしいけれども・・・・。




佐藤百子のアートギャラリー

  佐藤百子 作品集





チビとモモちゃん

第9回バリアレス・ハートギャラリーin高松
2005・7・7〜7・20







tobuzo-
岡谷市童画展 2003



 

 

夢二つ





 







UNIVERSE  シリーズ




室町ギャラリー











istanbul festival 1994



















バリアレスハート展
in羽田空港ギャラリー






阿吽(あうん)







調布街角アート展
in 調布






チビの夢

バリアレスハート展
in 東京証券取引所ギャラリー





binnonakanohana






  

 
マルちゃんで〜す  昔・秋田で暮らしてました


 
ネテまーす・・・・・



福岡の旅で出会った・・・・・・

 

旅のスナップ・・・・・
in fukuoka
   

そしてご馳走です・・・・・
 



また旅にでたいな〜





ある日の出来事
かたじけなし      なんの なんの
(でもしまっておくみたい・・・)

佐藤緋呂子のギャラリーへもどります